幸せの教室

トム・ハンクスとジュリア・ロバーツの映画観にいってきた。
リストラされたおじさんが大学に通って再起を目指す話。もうね、今のリストラされたりして仕事がない人達にぜひぜひ観て欲しい話だよ!
ジュリアはいくつになってもキレイだ…。

あ、はたぴーさん、ごめんなさい、ラブプラスバグはともかく既に飽きてきた(何となく、すぐ終われる(セーブできる)し暇だから電車とかで毎日やってるけど)のでオススメしないです。
前職の同僚が3日で飽きたと言ってた謎が解けたわw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中居正広様

拝啓、中居正広様。

(私が)中学時代、ハリウッドスターやルパンが好きだった私はジャニーズやSMAPなんて興味なかったのに。
高校時代、私はあなたを大好きになりました。自分でも驚きました。でもあなたは確かにカッコいいアイドルだったんです。
20代、ドラマ「砂の器」と「模倣犯」を観て素晴らしいと思いました。アイドルとしてのあなたに最早興味はなかったけれど、好きな「役者」には今でも必ず入っています。
そして今、あなたはレインマンの役にまで抜擢されるようになったのですね。口先と態度だけ大物ぶっている役者がはびこる中、日本でこの役を演じられる俳優は数少ないと思います。
これからもあなたは、私の中で「日本を代表するスター」です。


あ、はたぴーさんラジドラ聴いて下さってありがとうございました。まだまだ下手ですがあの頃よりは少しは良くなっている(評価も良くなったし)、とは思います。
本当は次回作の予定もあったんですが、次回作、いつ録れることやら…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プリティ・ウーマン

ジュリアロバーツは好きなんだけど、実は観たこと無かった映画。
今日初めて観た。
AMERICA!って感じだねえ〜。
すごい良かったです。ジュリアきれい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ホタルノヒカリ2

始まったの観ましたが…。
もう原作とは別物じゃん?

仕事頑張ってる部分クローズアップするのはいいけど、この話にとって存在意義を
疑問に感じるキャラ増え過ぎ。

てゆーか、何で殿もマコトも優華も切ったの?優華に至っては、彼女がいないとこの話の最重要項目
であるホタルの干物度が全く感じられないし、単なるオシャレな子ではなく、仕事に恋に一生懸命で、
なおかつ何でも出来る子がホタルの側に現れるってことが重要なのだと…。

ホタルノヒカリって、このドラマの制作には、「色々ダメだけど仕事に頑張る20代後半としっかりした
40代後半の恋愛」ってイメージなのかなあ…。
それだけではないと思うんだけど。

どーも、原作ものがドラマ、アニメと違う方向に行くと気になるよね、作品にもよるし、よくなる
こともあるけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

娼婦と淑女

安達祐実さんのでてる昼ドラに最近はまり、遂にバイトで家にいない日はビデオまで撮るようになったw
昭和初期のドロドロの、いかにもな昼ドラ。貧乏な家の少女が実は名家の令嬢で、家の事情に巻き込まれていき、どんどん波瀾万丈になっていく…。
いやー、ここまでいかにもなの久々じゃない?!安達祐実さん、久々に観たけどいいわ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インディジョーンズ

インディジョーンズ観に行ってきた。
いやーすごい!ハリソンフォード、あの年ですごいアクション!かっこいい!
ヒロインの女の人もかっこよかった!
生涯現役って、こういう人だよね。
もちろん作品もすごい良かった☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)