キャサリン

PS3のゲーム「キャサリン」を購入。
普通に話を追うパートと、岩を動かして段を登って行くパズルゲームのパートの2段構成になってるんだけど、パズルがむちゃくちゃ難しい!序盤から苦戦…。
8ステージくらいあるらしんだけど、2ステージ目で既に苦戦。クリアできるのかこれ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニノ国

DSのニノ国を購入。
ジブリ+ドラクエ+ポケモンて感じ?
純粋に面白いし、ジブリの映画を楽しんでいる感じ。
只…300ページ超のハードカバーの本(要は第二の説明書みたいなもん)がゲームを進めるのに
「度々」必要になるのは、持ち歩きには面倒かも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FINAL FANTASY XⅣ

FF14をぼちぼちやっている。これの為に作ったようなPCだ!(他にもWINDOWSソフトいっぱい使えそうでたのしみだけど)

でも、何かあれだねー。FFのキレイな世界での生活を楽しむRPGって感じ?まだ戦闘とかあんまりしてない
からかもだけど。何せまだユーレイ?と鼠しか退治してないからw

でもFFって何年間も熱中する人もいる人もいるくらいだし、少しでも楽しみを発見できたらいいな。
そこまでどっぷりハマれそうな気もしないけどw

誰かfigaroサーバーでやってる人身近にいないかなあ…(※FFはいくつもサーバーがあり、サーバー違うと一緒にプレイできないオンラインゲームです。)
まあ1人でも楽しめるんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモン

最近、DSでポケットモンスターをやっている(いくつだよ、私!)
今までゲームはやっても、ポケモンはやらなかった。実際こども向けだし。
でも、面白いねえ。ポケモン集めるのに何か頑張ってしまう。
知略系はともかく、女の子が一杯出て来るゲームだの、無駄にハードなアクションゲームだの、
最近は子供には向かないゲームが多いから、こういうゲームも必要だと思う。
っていうか、ゲームって普通そうだよねえ…。
いわゆるギャルゲー(Hなシーンのない恋愛ゲーム)やアクションゲームを「力入れて」売ってる店で勤めててこんなこと言うのも何なんだけど、やっぱり、ポケモンとかFFとかDS系の普通のゲームとかが
一杯売れていくのを見ると、安心するものがあるw

ゲームって、やっぱり子供向けの物が1番なんだよ。大人がやってもいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエクリア

長かった。もっと早くクリアは出来たと思うけど、クエストとか上級職に上げたりとか色々頑張って
何か長かったw1ヶ月くらいやってなかったこともあったけど、約半年遊んでしまったw
でも、楽しかった。いいゲームだった。

さあ、次は夏から放置していたやりかけのキングダムハーツが待っている!
久しぶり、ロクサス!100206_001617

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイトン教授と最後の時間旅行

レイトンをまたやってます。
前作より若干問題簡単になった?とちょっと思ったけど(解けないのもあるけど)、やっぱ面白い!
ミニゲームもいくつかあってそれもハマる!
いやー、やっぱいいねえ、レイトン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大合奏バンドブラザーズDX

買ってみた。けどこれ、初めから入ってる曲は少ないからwi-fiダウンロード必須だし、あの作曲モードが使えるならMacのgarage bandやcubaseもできると思う(安くて音源いらないのは便利だけど、マイクに向かって音程正確に歌えるか鍵盤か楽譜で打ち込みできないといけないじゃん。)私はできるからいいけど、誰でも向けなソフトじゃないと思う、普通に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエデー

今日は1日中DSⅣのドラクエをやってた。
ずっとやってるから、今日こそクリアしようと思って、まあ、それでもクリアはできなかったんだけど…。
エスターク倒して何か飽きてきたかも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンハン

ようやくハンターランク30に。もう少しで上位だ!頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンスターハンタープレミアムパック

モンハンのプレミアムパックと専用パッドを購入。ここ数日無料トライアル&キーボードオンリーで生活してて、課金するならすごい欲しかったの。

キーボードオンリーも、視点がうまく定まらなかったり結構キツかったので、これで快適にできるわ!いっぱいハンターランク上げられるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧