北川先生新連載。

少女マンガなので、興味ない方にはほんと申し訳ないですが、別に少女マンガを男性が読んでも
構わないと思うので。

プチコミックにて、昔から好きな北川みゆき先生の新連載開始。連載前に一度読み切りがあった
作品ですが、この人のロマンチックな恋愛はほんときゃーっとなる。
まあ、ちょっとHなんだけど、青年誌や、単にそれだけが目的の下品な作品とは一線を画している
の!
後、やっぱりこの人の作品の男性は顔も中身も超かっこいい!
いつも、そうきたか!と思う。
まあ、たま〜に今回はハズレかなあ、みたいなのもあるけど、今回の作品はすごい楽しみ!
タイトルは「みだらな熱帯魚」。
毎回わざとエロいタイトルにするのもこの人らしい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

随分更新しなかった…

なんかここ1ヶ月全然更新しなかったけど、色々あったよ…。
おばあちゃんのお葬式で実家帰ったかと思えば友達の結婚式のパーティーとか、別の友達のピアノコンサートとか、色々あったせいか体調崩したりとか…w

さてさて私が家族ぐるみで中学から愛読している「名探偵コナン」。未だに全巻集めてたり(一部実家保管。)するんだけど週間少年サンデーで重要な展開だった先々週くらい、コンビニ2件行っても売切れ(多分このコナンのせい)で、マンガ喫茶まで行って読んでしまった…。
いや〜コナンへの愛は永遠だわ…。まさかこの年になってもまだ読んでるなんて、そもそもまだ連載しているなんて…。

何かね、最近の子供は本はおろかマンガも読まないっていうけど、もったいないと思うんだよ。
確かにゲームとかも私好きだけど、マンガって、1回きりには1回きりの楽しみがあるし、連載だと次の展開がすごい楽しみだったりとかするんだよね。
ゲームも頑張ってレベルアップして次のステージに行くのが楽しみだったりして私も好きだけど、何より「字を読むのがめんどくさい」という理由でマンガ読まないのはもったいないかも。
まあ少し前まではいい大人がマンガ読むこと自体あんまりなかったんだろうけど

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ときめきトゥナイト

本屋さんで新装版出てて懐かしくて買ってみた(巻末に昔大好きだった漫画家、椎名あゆみさんの漫画コメントもあったし)。
男は知らないだろうけど、連載期間がめっちゃ長かった為(ただし1〜3部まであってそれぞれの間に年単位のブランクあり)下手すれば私より上10はもちろん下10でも知ってる子いるんじゃないかという伝説の少女マンガです。
魔法ものなんだけど正統派ヒロインと正統派ヒ−ロ−でいかにもな少女マンガの恋愛を楽しめ、魔法とか家族とかギャグもありでとにかく長期に渡って大人気だった。
友達の家で子供の頃読んだんだよね。
いやあ、懐かしいわ。この年になってもまだ面白い!りぼんのマンガを代表する1つだよね。しかも長いから80、90年代のりぼんの代表という。
男性は…まあ、機会があればマン喫ででも触ってみて…w
蘭世ちゃんやなるみちゃんや愛良ちゃんは(ちなみに話は繋がってるけど部によってヒロイン違います。悟空→悟飯みたいなもんw)みんな可愛くて一生懸命でこんな子がモテなきゃおかしいと思うし俊くんや鈴世くんや卓くんや海里くんはモテる男の手本みたいな子たちだから!
やっぱりいいわ、ときめき。最近のエロ路線な少女マンガなんか話にならないよね。ロリコンものとか絶対将来残らないよ。
連載期間が長いものって少年モノでも少女モノでもやっぱりそれだけのことはあるんだよね!しかも再版されるものは更にレベルが高い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

王様の仕立て屋

数年前から好きなマンガ。イタリアでスーツとかを仕立てる日本人のマンガなんだけど、服だけでなく、歴史とか生き方とか色々な事に含蓄を得られる。しかも真面目すぎないのがいいんだよねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルパン三世

毎年恒例ルパンの日。
もう19作目にもなるのねえ。
今回は、何と1stシリーズの魔毛がゲスト。
…あのシリアスな魔毛を(1stシリーズオススメなので観てみてね!)ちょっとギャグにしすぎじゃない?
とか、不二子は最初と最後だけ?!とか思ったけど、作品としてはすごい良かったので、満足でした。
ヒロインの女王様も、不二子そっくりの女の子もかっこよかったー!やっぱ、ルパンに出てくるヒロインは、
かっこよくてナンボよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルパン三世

本日の金曜ロードショーはルパン!ルパンが大好きで、金曜ロードショーは1989年の第1回から見逃したことの無い私は、もちろんチェックです。

ていうか、この「ルパンvs複製人間」は、不二子ちゃん好きな私にとって、ある意味「カリオストロの城」より見所満載なのよね。最後のキスシーンとか!

おまけに、マモー役は西村晃様!水戸黄門大好きだった(少し渋い?)中学生くらいの頃、初めて観て、夢の競演だと思ったのよ!

でもそれを差し引いても、この年になって観てもやっぱり、ルパンの作品の中でもクオリティの高い映画だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)