舞台終わった

舞台が終わった。私的にはいい結果ではなかったけれど結果は結果。これを受け止めて、また頑張ります。
私の生き甲斐である芝居を辞めることは、できそうもないから。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

芝居

さあ今年も3月の公演に向けての稽古真っ盛りになってきた。
…んだけど、今年は例年とは若干違った局面を迎えている。

なんていうのかなあ。クラス内で、変な上下関係ができている。何だこれは?
あんまり芝居のことブログで書きたくないけど。
自称リーダーとか、前に出ようとしない子とか、明るいのはいいけど礼儀が分からないおバカ過ぎる子とか大きな口叩く割には平気で稽古さぼる子とかしまいにはこんな状況のなか投げ出して辞めようとしてる子とか!

芝居が出来ないのや稽古に時間かかるのは私も含めて仕方ないよ!
でも、芝居に対して、上に上がることに対してはもっとストイックになってよ!
(自称リーダーはまた別だが。辞める子はもはやどうでもいいけど)

残念だけど私たちの中には、周りに偉そうにしてもバカで礼儀上手く出来なくてもサボっても上に上げてもらえる程の子はいないんだよ…。

もう今後この芝居の稽古については終わった後まで書きません。

でも、みんな、この芝居、成功しようね!

そう思えないなら、自分が1番大切なら、自分がそれでも評価してもらえると思えるなら遠慮なく
事務所を去って下さい。一緒に芝居をしたいと思いませんから。

本当はこんなことブログに書きたくない…。でも、ブログ上でも、吐き出さないと気持ちの整理がつかなかった…。

あ、この芝居に関係ない方々には、今回の投稿は非常に不愉快に感じられると思いますので、大変
申し訳ありませんが読み飛ばして下さい。
あくまで、今回は誰も読まないと想定した、私1人の独り言なので…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨日のイブは

稽古でした。イブにキャンドルサービス行かなかったの15年ぶりくらいだよ…。
それはそうと、年度末の芝居の役が一応決まりました。希望の役に決まったので、頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい養成所

新しい事務所の養成所に通い始めました。
昔行ってた養成所が何百人もいるとこだったから(今までいた事務所は少なかったけど)、下のクラスだけで30人以下という人数の少なさにびっくりしたけど(だって事務所じゃなくて養成所なんだよ?!)、その分すごく見てもらえそう。
クラスやマネージャーの人たちと懇親会があって、すごく為になる話を一杯聞けました。
よし、がんばるぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真撮影

オーディション用の写真を撮影に行く。
私ちゃんとした撮影をあまりした事がないんだけど、ポーズの撮り方から、撮影しながら教えてもらえて、
撮影中すごい話しながらテンションあげてくれるカメラマンさんで、とても楽しく、今までで1番キレイに撮れた気がする。
こんなに上手くいったと実感できる撮影初めてだった。
芸能人の人もいっぱい撮ってるらしいけど、やっぱ、プロってすごいわ…。
あと、ここでしてもらったメイクもとても素敵で、自分じゃないみたいにキレイになれて嬉しかった☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業公演終了

やっと終わった…。
アラン・エッグボーンの「ばらばら」という劇をやって、高級レストランが舞台でオバさん役を演じた。
反省点は死ぬ程あるんだけど、歩き方とか黙っている間の演技とか、学ぶ事も死ぬ程多かった。
とにかく、無事終了で、よかった☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェイクスピア

今日のレッスンはシェイクスピアの、好きな作品の好きな台詞を持っていって演じるというものだった。
私が選んだのは「リア王」の「ゴネリル(意地悪なお姉さんね)」。
でも、単に王が嫌いなんじゃなく、王は好きだけど色々なことで王に困っている、っていうのを演じた。
でも、やっぱ難しい…。
それに私変な調子をつけて台詞をしゃべる癖があるし、こういう言いたい事をきちんと伝える(しかも昔の言い回しで)系のはほんとに大変だ…。
でも、ほんとにいつも以上に実りの多いレッスンだったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)