« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

LINE

アカウント登録したものの、何か知らない名前や誰か分からないハンドルネームやIDの
人も「知り合いかも?」に表示されてる。
う〜ん、まだ使い方よく分からないなあ。
とりあえず、アドレス帳は同期しないほうがいいんだよね。
後、電話番号で自動追加もされないように。
トークの内容も他の人に見えないように、相手を選択するんだね。
何か、私やっぱり、スマホよりPCの方が好きだ…。

でもやっぱり、face to faceで話したいこともあるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑い

エレキテル連合さん、最近まともにネタをやらない芸人さんが多い中、あそこまで色々捨てたメイクまでして笑いに臨んでるから好き。最近、コント番組減ったのもあるけど、芸人が笑いをやらなくなったよね。ボケとツッコミをしっかりやれる芸人はいないのか!って思う。しかも大概喋りもつまらないし。

笑いと言えば、親がうめだ花月行ったらすっごい混んでてチケットも取れなかったらしい。ちょっと大阪行ったら行きたいけど、大人気なんだね。ルミネのよしもとも行きたいけどそんな感じなんだろうか。

何かね、コントをテレビでやらなくなったせいか、芸人はテレビで喋るか一発芸か、特技自慢になっちゃってるよね。今人気の某コンビだって、エンタの神様とか出てた時はすっごい面白かったのに…。
ある意味、辞めちゃったけど紳助さんはツッコミが天才的だったのもあるけど、司会やってても、最後まで芸人で通した人だと思う。さんまさんは笑いの天才だから普通にしていて芸人でいる人だけど。

何様かと思われるかもしれないけど、「テレビがつまらなくなった」って、「笑わせる」人が「ただテレビに出てる」人になっちゃったのもあるんじゃないかな。
紳助さんばかりだけど、彼がいなくなって、同じ番組が一気につまらなくなった。
キツイツッコミだと紳助さんを批判する人もいたけど、逆に、私はずっと思っていた。
これは、私が西の人間であるからかもしれないけど、
東京の人はツッコミが甘い。
ボケてんだから放置するなよ、つっこめよ!
でないとボケ続けないといかんじゃないか!

紳助さん…何でやめちゃったんだ…。
今期待できるのは有吉さんくらいか。

後、芸人がネットの分かってない人達の風評気にしてツッコミ優しくするなよ!
話してる方が可哀想だろ!
「テレビに出てる人」が、「普通の見識をいう人」になっても仕事きてるのは
今だけなんじゃないの?!
若手とか、すっごい必死で面白い人いっぱいいるよ?!

しかも、芸人が常識身につけすぎて、アイドルの方が面白くなっている昨今。
バラエティに出てるアイドルの方が必死に喋って面白くしようとしてる。
嵐とかマジで何でもやるもん、すごいよ。

演劇は、リズム大事だから、セリフを言われたら、無言の返しでも、「返し」は必要だから、
そう思うのかもだけど。

…ド深夜に、笑いについてかなりヤバイ毒吐く私が一番ヤバいがw

何かもう、「言っちまえ!」みたいなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出のマーニー

思い出のマーニー観に行って来ました。
ジブリの作品は大体観てるんだけど、今回すごく素敵でした。
ネタバレになるから内容は言えないけど、すごくオススメです。
やっぱり、ジブリは絵がキレイだよねえ…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

親知らずを抜いた

親知らずを抜いた。歯を抜いたのなんて小学生以来だよ。何せ私歯が丈夫で、高3の時に歯医者行ってから30歳まで歯医者全然行ってなかったし。30の時に7万×2回=14万とかかかって驚き、転んで歯がぐらぐらしたり、30過ぎてからやたら歯のトラブルあるけど。
結局13年くらい行かなくても、14万遣ったから、毎年行くのとそんな変わらないのか…。

でも今昔程麻酔って痛くないんだね!
昔は泣くかと思う程痛かったし。

ていうか抜くのも、昔の方が痛かった気がする。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

歌ってみた

試しに歌ってニコニコ動画に動画upしたのが、再生数100になりました。ありがとうございます!【歌ってみた】T.M.Revolution HEART OF SWORD~夜明け前~ (3:34) #sm24011094

http://nico.ms/sm24011094?cp_webto=share_mail-spweb

自信なかったけど、なんか歌ってみた曲です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「CHEERS!Meeting vol1〜21世紀のエンターテイメントを考える〜」に参加させて頂きました。
デジタル配信化などによる、これからの音楽業界、クラウドファンディングについて。

すごく偉い方々などもいたみたいで、難しい部分もあり、正直場違いでは…みたいな部分もありましたが、今後、自分が活動していくなかで、やはり色々なツールを使い、自分で動いていかなくては、と思いました。

とりあえず、春のライブ開催に向けて、頑張ります。

あ、後、同じく声優しながらライブ活動してる女の方とも話せて良かったです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

突然ですが

3月にライブをやる予定になり、それに向けてこことは
別にブログを作りました。
向こうはあくまで歌とかの情報メインになりますが、
よろしければよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/aya-doi/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「5時から9時まで」と「ラストゲーム」

毎度お馴染み好きな少女マンガを語りますw
相原実貴先生の「5時から9時まで」。
英会話教師とお坊さんを軸に、色んな人達が恋愛をする。
ヒロインに惚れてるエリート、教師仲間のオタク女性と彼女に恋する
外人イケメン教師、結婚したいスクールの事務の女の子、ヒロインに
惚れてる女装男子高校生に、その友達の金持ち高校生。
久々に、これだけ全員のキャラをしっかり描いているマンガに出会ったかも。
私にとってマンガは必要なものだから、適当に恋してくっついて〜、とかみたいな
のはもう昔からいらない。各キャラクターをどれだけ描けるかだと思うから。
ヒロインがただのいいコちゃんじゃなくて、お坊さんが好きだけど、エリートに
揺れたり振り回したりしてるのもいい。
「失恋ショコラティエ」のサエコさんは、ちょっと行き過ぎだけど。
そして、天乃忍先生の「ラストゲーム」は、イケメンで金持ちで頭いいのに
とにかくヒロインに一途な主人公と、頭いいのに自分に自信がないヒロインの
関係が毎回素晴らしい!10年分の片思いがなかなか届かないまま、まいかい焦らされ
ながら、毎月楽しみにしてます。

本当に、マンガ語り出すと止まらないわ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »