« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

未来

突然ですが、とってもマニアックな話をしますw
以前、光より速く進むことができれば、タイムマシンはできると聞いて(相対性理論とかは
よく分からないけど)父親にその話をしたら、そんなスピードに人間が耐えることはできな
いと言われた。
じゃあ、そのスピードに耐えられて、人間も中にいられる様なタイムマシンが出来れば未来
に行くことは可能なんだろうかと言ったが、それは無理だと言われた。(調べて、よく分か
らないけど時間は未来に向かって進んでいるので過去には行けないらしい。)
タイムマシンは、所詮夢の中の話なのか。
世界中で、何件かタイムスリップみたいな事件はあるらしいけど。
でも、未来が分かっても、未来世界で暮らしたい人以外、過去に戻れないんじゃ意味ないか。
でも、100年後とか、どうなってるんだろうなあ。
うちのおばあちゃんは今年99歳だけど、「世が変わった」とよく言う。
100年前には、携帯電話とかパソコンとかipadとか、想像もつかない世界なんだろうな〜。

…深夜にこんなことを思い浮かべるから、変わってると言われるんだろうか。
そして、子供の頃からこんな質問に付き合ってくれる両親の元に産まれて、本当に良かったw
今、オーストラリア旅行中らしい。
道中ご無事で。bon voyage〜良き旅を!〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネット小説

現在ハマっているネット小説。
更新されるのが楽しみで楽しみで。
本を読むのも好きだけど、こういうのもいいよね。
何気に読んでるとすごい時間経ってたり。
幸せだ…。
まあ、ものによっては文章は稚拙だったりするのもあるんだけど、
(ひどいと一人称で進んでたのがいきなり客観的になったり)
基本、文章は伝わってくるものが一番大事だと思うから。
私も文章書くのが好きだけど、基本、大事なのはそこだよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タクシーの運転手さん

先日乗ったタクシーの運転手さんが堂本剛さんにキャンプ場であってそのままテレビに出た話をしてたから後で検索したら、本当に運転手さんの話が出てきた。(運転手さん名前教えてくれたしテレビに名前出たらしいw)芸能人に会うよりすごいかもしれない。
…っていうのをTwitterで呟いたら、普段リツイートなんかほとんど来ないのに
何かいっぱいリツイート来たんだけど。
何?この運転手さん有名なの?!
それとも堂本剛さんの名前ツイートすると必ずリツイート来るの?!

ちなみにアカウントです。ただ、テレビの感想とかしか書いてない(PS3のトルネというテレビ観れる機能でTwitter連動してて、最近はトルネではそんな使ってないけどそのままTwitterはテレビの感想用に活用していて)あんまり面白くないかもですが。
@ariel_marrin

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ミュージカルのワークショップに参加

ミュージカルのワークショップに参加。
ミュージカル好きだし、芝居とか歌とかダンスとかやるって書いてあったから
面白そうかなと思って。
先生は帝国劇場でやってたミュージカル”オーシャンズ11”に出てた人らしい。
色々勉強になりました。
ダンス久々だったわ…w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »