« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

PC用テレビチューナー

PCでテレビ観れる地デジチューナーってあるじゃない?私今トルネでテレビ観てるんだけど、やっぱり160GBしかない(しかもゲームとか全部合わせて160だから古いのは削除して実際80GBくらいまでしか録らないようにしてる)からいつかお金たまったら欲しい。チューナー自体はともかく多分グラフィックボードも買い替えだろうから合わせて5,6万はかかるんだろな…。いつになることやら。
今貯金もほとんどできてないのにw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々に外人に話しかけられたw

久々に帰り道外人に話しかけられた…(自転車のってて、信号待ちで目があって、いきなり
「Can you speak English?」
「a little…」
「Oh!Can I have talk with you?(一度聞き返した)」
「Sorry…」
「what's your name?」
「Sorry…」
「Your name is “sorry”?(マジでこんなベタな返ししてくんだな…)」
「Sorry.」
「Can you talk all night?(好みでもない日本人なら多分きれている。そしてしつこいようだが私は自転車に乗って話している。)」
「Sorry.Bye Bye.」
「Bye.Sorry.Thanks.(まあ、いい人なんだろうが、ごめん、ここ所沢の郊外なんだ。六本木じゃないんだ!)」
ていうか、相変わらず外人“だけ”にはモテるなあ…w日本人に道で勧誘と道聞く以外に話しかけられたことなんてほとんどないのに(前職で客にアドレス聞かれたことはあったけど)、池袋のスペイン人とか同じく池袋の外人とか何回目だ…。ていうか本当に海外の方って普通に話しかけてきて「飲もうよ!」とか言うよね…。日本人には芸能界とかの一部の人を除き、ない文化だからさ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »