« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

久々の礼拝

日曜日、久々に教会へ。引っ越してから遠くなってしまい、数ヶ月に1回行くか行かないかになってしまった。
久々に牧師先生の聖書の説教が聴けてよかった。
たまたまバザーの処分市教会でやってて色々買えたし。
私鳥取いた頃から教会行ってて、洗礼も受けてるクリスチャンなんだよ。(なかなか教会に行けてない駄目クリスチャンだけど)。小説もキリスト教系の小説とか結構好きで(罪と罰は途中で挫折したけど)。
何があっても神様がいるという事実だけで生きていける。だから頑張ろう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は占いの話だよ〜ん

何か、特に詳しい登録もしてないのに毎日届く今日の運勢のメールを毎日きちんと見てしまうw星占いにしても人間の運勢をたった12個で決められる訳ないのに、雑誌とか何か見ちゃうし後で確認して今月を振り返って当たってた気がすることもあるからすごいわ…。
聖書でさ、「偽預言者に気をつけろ(変な占いを信じるな)」、って言葉があるんだけど何か占いって当たりそうな(っていうか、何があってもどうにもとれたりする)感じにできるから昔からそれで騙す人いたんだろうね。1999年に地球が滅びると多くの人が思ってたけど滅びなかったじゃん!みたいな(あれは実は「詩」らしいけど)。
私昔タロットカ−ド持ってて(カ−ドを他人に触らせるなとか保存のやり方がすごいややこしくて結局ほったらかしにしたけど)当たるのかと信じてたけど実際に当たったのかどうかわからかったな。
結局、そうなるといいなとか、こうなったら不安だから気をつけようとかその程度のことで、でも気になっちゃうのが人間なんだよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »