« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

色々あったよw

うちのWINDOWS、corei7にしてグラボも変えたら超キレイな画面に!何回か上手く起動されなくて焦ったけど、CPUファンが何か1回軽く助走してからw本回転するけど…wていうかナレーターという機能に初めて気付いた。

ところでこの前親が東京来て舞台「シカゴ」を観に行った。英語版で(主演米倉涼子さんだけど)幕にうつる字幕も2階席からだと見づらくてひたすら舞台の音声に耳をすませ、字幕ガン見wあんな真剣に観たの久々かもw(それでも途中わからないとこあった…映画観たことあるからストーリーは知ってたけど。)でもみんな声もすごいしダンスもすごかった!やっぱ体大きいから外人はちがうね!
何かパックで安くなってたらしくハイアットリージェンシー泊まってしまった。そっちもすごかった!夜景とかロビーとか何か色々!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

年金って

年末にソフマップ辞めてからず−っと滞っていたw年金と保険証の納付書と分割の相談を市役所でしてきた。でもさ−、年金ってもうもらえるかもわかんないんだし、今時自分の将来の為に年金を払っているなんて考えているめでたい国民が何%いるっていうんだっていう。
税金と一緒にしてくれた方がお上もこちらもお互い面倒くさくなくていいと思うんだけど。だってどの道国に支払ったお金で老人を養ってんだから同じじゃん?
一杯払った方が一杯もらえるなんていうのも今じゃ「本当か?!」みたいに思えるし。
同じことがNHKにも言える。しつこく請求してくる割に払ってない人とかいるけど結局みんな観られるなら、国営なら税金に組み込んでくれた方が平等でしょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »