« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

海が無いから

東京って、(泳げるような)海無いから、何年も行ってないんだよね。だから夏暑いばっかりで夏らしい思い出もないのよ!友達と江ノ島行ったくらいかなあ。
私実家何回か引っ越してるんだけど、何か大体海を見ようと思えばみれるとこいたからあんまり感じなかったんだけど、東京来てびびったのが「海で泳げない」と!マジ!?と思った。
鳥取いいよ〜海青いもん!砂丘とかのある方が有名だけど皆生とか米子の海岸通りもいいね(どっちも住んでた)。海沿いを車で走ってると(私運転できないけどw)夏を感じて気分も夏らしくなるよ。
何か鳥取の観光客誘致みたいになってきたなw
休みとったら海の近く旅行したいかも。この年になるとちょっと大人に一人で海でのんびりとかしてみたい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日はオ−ディションの話でも。

最近芝居の話してなかったのでsweat02今日はオ−ディションの話でも。
役者にとって、オ−ディションを受けるのも仕事である(受かんなきゃ仕事ないしね…まあ私は全然受からないんだけど)。
私にとってオ−ディションは行くまでの気持ちが大変。
着いちゃえば、人の演技見ながら自分の番待ってやって帰るだけなんだけど、行くまでが、何をやるのかどんな所なのかどんな人が何人いるのか全く分からない状態なのでごっつ不安なのよ!
私の場合自己PRとかは事前に大体考えておくんだけどオ−ディションの当日まで何日もある場合何日も何があるのか分からないその日のことを考え、当日の朝がやってくる。
芝居人生ってこんな日々が延々と続くから毎日充実して感じるんだろうね。無気力とか最近よく言うけど何百回落ちても諦めないような根性がないと続けるのマジ無理よ、この仕事。
で、この歳になると大半が辞めている。
けど、ここまで続けてしまったからこれからも頑張ってオ−ディション受けたり芝居やっていきたいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

政党増えてもねえ…

言っちゃ−なんだけど、政党増えても、民主、自民、公明に加え、小沢さんも橋下さんも信用できないんじゃ、選挙やってもいれるとこないのは変わらないんだよね…。
増税はもう決まっちゃったんだから仕方ないよ、でもアフガンとか韓国とかに何でそのお金がいくのよっていう。被災地と日本の借金返すためじゃないんかいっていう。
今あまりな惨状に政治に興味を持つ人は増えたけど、難しいことは分からないけど、選挙してもみんな支持できる政党がないんだからどうなるんだろう、この国は。
私、色々批判もあるけど信長や秀吉って結構好きなのね。
あの人達はまあ時代のせいもあるけどとにかくこの国をまとめよう、いい国にしようとしていた。
(家康でなくて後2人なのは嫌われてもおかしいと思われても自分を貫いたり庶民から天下をとってやろうという心意気に魅力を感じる)
お金で海外にしっぽ振ろうとかこの期に及んで私腹を肥やそうとかいうセコい考えで国民のことなんか考えもしない人よりこういうパワーのある人に出てきてほしい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

随分更新しなかった…

なんかここ1ヶ月全然更新しなかったけど、色々あったよ…。
おばあちゃんのお葬式で実家帰ったかと思えば友達の結婚式のパーティーとか、別の友達のピアノコンサートとか、色々あったせいか体調崩したりとか…w

さてさて私が家族ぐるみで中学から愛読している「名探偵コナン」。未だに全巻集めてたり(一部実家保管。)するんだけど週間少年サンデーで重要な展開だった先々週くらい、コンビニ2件行っても売切れ(多分このコナンのせい)で、マンガ喫茶まで行って読んでしまった…。
いや〜コナンへの愛は永遠だわ…。まさかこの年になってもまだ読んでるなんて、そもそもまだ連載しているなんて…。

何かね、最近の子供は本はおろかマンガも読まないっていうけど、もったいないと思うんだよ。
確かにゲームとかも私好きだけど、マンガって、1回きりには1回きりの楽しみがあるし、連載だと次の展開がすごい楽しみだったりとかするんだよね。
ゲームも頑張ってレベルアップして次のステージに行くのが楽しみだったりして私も好きだけど、何より「字を読むのがめんどくさい」という理由でマンガ読まないのはもったいないかも。
まあ少し前まではいい大人がマンガ読むこと自体あんまりなかったんだろうけど

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »