« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

ときめきトゥナイト

本屋さんで新装版出てて懐かしくて買ってみた(巻末に昔大好きだった漫画家、椎名あゆみさんの漫画コメントもあったし)。
男は知らないだろうけど、連載期間がめっちゃ長かった為(ただし1〜3部まであってそれぞれの間に年単位のブランクあり)下手すれば私より上10はもちろん下10でも知ってる子いるんじゃないかという伝説の少女マンガです。
魔法ものなんだけど正統派ヒロインと正統派ヒ−ロ−でいかにもな少女マンガの恋愛を楽しめ、魔法とか家族とかギャグもありでとにかく長期に渡って大人気だった。
友達の家で子供の頃読んだんだよね。
いやあ、懐かしいわ。この年になってもまだ面白い!りぼんのマンガを代表する1つだよね。しかも長いから80、90年代のりぼんの代表という。
男性は…まあ、機会があればマン喫ででも触ってみて…w
蘭世ちゃんやなるみちゃんや愛良ちゃんは(ちなみに話は繋がってるけど部によってヒロイン違います。悟空→悟飯みたいなもんw)みんな可愛くて一生懸命でこんな子がモテなきゃおかしいと思うし俊くんや鈴世くんや卓くんや海里くんはモテる男の手本みたいな子たちだから!
やっぱりいいわ、ときめき。最近のエロ路線な少女マンガなんか話にならないよね。ロリコンものとか絶対将来残らないよ。
連載期間が長いものって少年モノでも少女モノでもやっぱりそれだけのことはあるんだよね!しかも再版されるものは更にレベルが高い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パルレ〜洗濯〜

学生時代の知り合いに誘われて行ったミュージカル。韓国で人気のミュージカルの日本版だそうです。
実は私韓流って全く興味ないんだけど、ばりっばりの韓国でしたが割と楽しめました。
知らない俳優さんばっかりでしたが素敵なミュージカルだったと思います。

それにしても、昨日は日食グラス買えなかったから肉眼で太陽見ちゃって、結構眼がシバシバしてたの…w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

幸せの教室

トム・ハンクスとジュリア・ロバーツの映画観にいってきた。
リストラされたおじさんが大学に通って再起を目指す話。もうね、今のリストラされたりして仕事がない人達にぜひぜひ観て欲しい話だよ!
ジュリアはいくつになってもキレイだ…。

あ、はたぴーさん、ごめんなさい、ラブプラスバグはともかく既に飽きてきた(何となく、すぐ終われる(セーブできる)し暇だから電車とかで毎日やってるけど)のでオススメしないです。
前職の同僚が3日で飽きたと言ってた謎が解けたわw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3DS

3DSをついに買った!すごい本当に3Dだ!お店で体験版は触ったことあったけどプレイは初めて。はまりそうだ!
ラブプラス(正直恋愛ものなんて10代の頃に1こやったきりなんだが写真とるとゲームにその写真の場面が出て面白いと前職の社員さんに聞いた。バグあるらしいけどw)とコナン(なんかこっちもコナンor新一と女性キャラの恋愛モードがある。…無駄に気を遣う点が増えただけである。だってそんなもんこのマンガに求めるのかwしかもコナンと蘭以外の女性なんて特に)のゲームを買った。
ところでサチ、まさか貴方がこれ観るとは思ってもみなかったので、びっくりしたじゃないか!ありがとう。
子育てって大変なんだな。私には何も分からないが頑張れ!
私は東京で芝居頑張る。もうお金が無かろうと何を言われようと悪いが気にならないので簡単には辞めない。(迷惑はかけない。お金も稼ぐし年金も払う。)
じゃあ。旦那さんと子供と仲良くね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »