« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

まんが大会

これ、前のバイト先で現在フロア長やってる社員さんがコミックマーケットについてこう呼んでたのでそのフロアでの通称であった。(ちなみにその為に休むスタッフがいた場合、シフト表には2日の枠に渡って「マンガ」「大会」と書いてあった)。
何でこんな時期にまんが大会の話かというと歌でお世話になった先生のブログ読んでたら同人誌即売会の話題だったから思い出した。
実は私、昔そういうイベントに友達に連れてってもらったことあるんだけど暑いなか散々待って、もういきたくないと思い、以来誘われても「疲れるから」と断ってるのね。
でもこういう演劇とかやってるとそういうイベントとかに出演する恩師や関係者、友人がいたりする訳で。
そういう関係の方たちにはお疲れ様です!と。
暑いなか大変なんだろうなあ。ある友人なんか暑いなかコスプレで写真撮られるらしいし。
あの手のイベントに客としていくのは結構根性いると思う。
でも芸事で食べていくなら何でもやらなきゃね!(私は仕事かよほど知人とか誰かに会いにいきたいのでなければ多分いかないけれど)

はたぴーさん、NHKの警察っていうのは、以前ドアの前でどなられた(実際違法だろう)しもう来ないでほしいって言ったのに来たから言ったので大丈夫ですよ!万が一ダブったら来月分になるかなと思ったけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えーかげんにさらせよ公共放送!

以前、公共放送の集金の人にドアの前でどなられたことがあって、以来振り込みor引き落としにしてもらった。だがしかし!それからも度々来る上(先日に至っては集金ではなく受信状況の確認だそうな…なぜインターホンごし不可でドアあけなきゃならないのか)先月と今月もきて、今月はしっかり引き落とされてたのでさすがに頭にきて「来ないように、遅れたら振り込み用紙送って」という伝達をその場で書いてもらい(先月も言ったんだけどなあ…ていうか、先月も今月も約2500円づつ払ってて2500の引き落としある時点でダブってないか不安になってきた。まあ以前延滞してたから支払い状況もよくわかってないけど)「今度来たら警察呼びます。」と言った。
だって前玄関先でどなられたんだよ?!世間にはろくに払ってない人もいるってんだから私なんて優良(ではないが)正規な受信者な方じゃない!
何が国営放送だ!国民の血税と受信料がこんな人達わざわざ雇う為にいるなら民間になってしまえ!
私も人を楽しませる演劇をやっているから分かるが、人様からお金をもらい、潰れる可能性は常にゼロではない民間は、常に必死で客の為になるコンテンツづくりをしようとするんだよ!
後税金で思い出した。石原さん、国の土地を使って転売はマズイと思います。バブルの頃のおじさんか貴方は。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

17年間ありがとう

実家の犬が亡くなった。17歳。犬にしてみれば長寿らしいらしいけど、たった17年。
ありがとう。

休みになったら、久し振りに家に帰ってお参りしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中居正広様

拝啓、中居正広様。

(私が)中学時代、ハリウッドスターやルパンが好きだった私はジャニーズやSMAPなんて興味なかったのに。
高校時代、私はあなたを大好きになりました。自分でも驚きました。でもあなたは確かにカッコいいアイドルだったんです。
20代、ドラマ「砂の器」と「模倣犯」を観て素晴らしいと思いました。アイドルとしてのあなたに最早興味はなかったけれど、好きな「役者」には今でも必ず入っています。
そして今、あなたはレインマンの役にまで抜擢されるようになったのですね。口先と態度だけ大物ぶっている役者がはびこる中、日本でこの役を演じられる俳優は数少ないと思います。
これからもあなたは、私の中で「日本を代表するスター」です。


あ、はたぴーさんラジドラ聴いて下さってありがとうございました。まだまだ下手ですがあの頃よりは少しは良くなっている(評価も良くなったし)、とは思います。
本当は次回作の予定もあったんですが、次回作、いつ録れることやら…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ラジオドラマニコニコ版

昨日のラジオドラマですがニコニコ動画にもアップしっぱなしです(感想ほしくてあげた)。
IDもってる方はよろしければどうぞ。持ってない方は昨日の方で。登録はオススメしてません。
だってニコニコって今確かみんな有料なんだよね…。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5603047
無料で観られないのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ど下手なラジオドラマ

4年も前の作品ですが以前作ったものをアップしっぱなしにしてたのでまた紹介してみます。
ちなみに今の事務所で鍛えられる前の作品で(今も下手だけど)すごい下手です!
まあ、でもせっかくあるし的な。事務所のオーディションには絶対出せないけど。

演技力よりむしろ1人で作品作った方に評価されるであろうネタ作品。今の自分を自賛はしないけどこの先これ以上下手なものは二度と作れんだろう的な。役者って人にもよるだろうけどどんなに下手でも初期の作品て大事なのよ。聞いて嫌になるけどw
では下手さを笑ってください。こんな下手な芝居なかなか聴けるもんじゃありませんw

「angel.m4a」をダウンロード

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ボイスサンプル

芝居の失敗から気をとりなおして(はえーな、おい)携帯でボイスサンプル録音。
確かにスタジオとかの方が音質のクオリティはいいんだけど、何テイクも時間かけらんないしお金もかかるからね…。
カラオケのは結局携帯やPCで録るのと変わらないし。
でもボイスサンプルって何度やっても満足できないんだよね。何せ私下手だから聴いてて本当に下手だなあ、と思う。

ニコニコに何年か前のガチで下手なのアップしたままだけど。
またそれのアドレスもここにのせますね。
何年か前の記事にあるけど、すっっっごい下手だけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昔あったな〜こういう遊び。好きな人とか色々書くんだよね。友達とかとやったよ。

ってか、未だにあったのね。こういうおまじない&占い&不幸の手紙系。
注)冗談で貼ってます。マジでやらないようにw
http://god.under.jp/476/

ていうか多分ね、女の子しか分からない、若い頃こっち系のゲームをやった思い出とかw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

美容院

のびまくっていた髪を切りに美容院へ。前に新宿でお世話になっていた美容師さんが下北沢に移られたので下北まで行ってきました。ロングをばっさりボブショートにしたよ!何年かぶりに短くしてスッキリ♪
後辞めたバイトの新宿店(秋葉原の店の前に新宿いたから)行って久々にそこのフロア長たちと話したり。
さあ、明日からも頑張るぞ!

はたぴーさん、いつもありがとう。ダメだったとこ聞くことはあまり出来ない状態なんだけど、頑張ります!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

休みなので

家で芝居の反省&その他色々考える。
自分の芝居は何が一番まずいのかとか自分の言動で何が一番問題なのかとかこれからどうしていこうかとか。
出ないんだよね、答えって。
何かコンピュータみたいに常に正解を出してくれるものがあればすごい楽なんだろうけどそれがないから、悩んで、迷って、失敗を繰り返すから人間なんだろうな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »