« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

シャーロック・ホームズの冒険

私、ホームズが小学校高学年〜中学の頃大好きで、シリーズ大体読んだのね(読んでないのもあるから
完読じゃないけど)。
でも、最近久々に買って、読み返している(まあ、何年か前にも買って読んでたけど)。結構忘れているもんだねえ…。何となく覚えているんだけど、もはや題名しか覚えてないのもあって新鮮。
でも、いくつになっても、ホームズはいいなあ…。
何かねえ、最近のミステリーの無駄に悲劇的だったり残酷だったりするのとか、別にいいんだけど、何度も読み返したくはならないんだよね。事件の内容も浅かったりするし。
ホームズは残酷な事件も出てくるけど、無駄にいやーな気分にさせたり、「こんなの子供読めないよ!」みたいなのがそんなにないからいい。
あー。ほんと、いつかイギリスのベーカー街行ってみたい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何か最近

ブログに書き込むネタが無いなあ…。
バイトしかしてないし節約したいからどこにも行ってないし何も買ってないし…。
明るい話題も無いから書く事もない…。
なんて春だ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »