« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

会話

深夜、バイトからの帰りの電車。
片方の隣は女の子2人。もう片方はカップル。
女の子達は、色々な女性に声をかけている男の彼女を「バカだよねー。」といっている。(その後仕事の話)
片やカップルはラブラブ会話中(若干彼女が優位?)
携帯ゲームやりながら両方の会話聞いてたけど、いやー、面白いねえ!
レストランにいる客達の関係性を探りながら会話を聞く、っていうのを役者修行でするって人の話を聞いた事あるけど、ほんと、一緒にいる相手の関係が変わるだけで会話の内容がこうも変わるものかって思うよ。後、バイト先に男が多いせいかすごい思うけど男女だとほんとに会話の内容違う。勿論話題もそうなんだけど、食べ物の話1つとっても、とにかく内容の路線が大きく変わる。
私って、割と女の友達の方が多いし、今までって、例外いくつかを除いて、女の多い職場が多かったのね(まあ1回、私しか女がいない部署で働いてた事はあるけど)。大学も女が多かったし。
だから数年前今のバイト先に来て、すごい新鮮で。それで嫌な事も山程あったけど、ほんと色々勉強になるよ。男の会話なんて、そんな聞く機会無かったし。
ただ、今の環境は男に興味があんまり無いと言われ続けてきた私に(多分、この年で1人しかつきあったことないって、少ないんだよね、やっぱり。)荒療治すぎて、更に男にそういった興味を失わせた
事は確かだw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

プロフィールの写真

ちょっと前に撮った物だけど、キレイに撮れたので気に入ってたのでこの際アップしてみました。
でも実際観たら何か化け物っぽいか?w
ま、ネタとしてw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K's PRODUCE公演「埋蔵金」

先週の日曜日の話で恐縮なのですが、前の事務所の友達が出ていた、K's PRODUCEさんの公演「埋蔵金」に行って参りました。
映像を時々絡ませた舞台で、すごい面白かった。
この前行ったファンカス同様キャラが濃いんだけど、こっちはシナリオが完璧に出来上がってる中でのキャラの強さで、あっちは個々がしっかりキャラを追求してる中での強さなのかな?
ぱっと思い浮かんだ言葉だから語弊もあるかもだけど、どっちもすごい。
あ、あと前説さんも面白かったw
さて、明日からバイト先勤務フロアが変わって(同じ店だけど)売る物もPC周辺機器からゲームに変わる。がんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンカスキャンパーズ009

前にも行った、ファンカスキャンパーズ009の公演に行ってきた。
今回は、「君の先」というタイトルで、中学の同級生が成長して色々な道を行く話。
やっぱり大人になると、それぞれの環境も変わって、その中で色々変わるけど、それでも仲間は仲間、っていう。
中学の同級生かあ、全然会ってないなあ。みんな元気かなあ。
っていうか、ファンカスは私の大学の友達が作ったとこで、大学の友達にいっぱいあえるから、それもまた嬉しいんだよね。
今回は、その友達の、演出の三浦香ちゃんは出演してなかったけど、いつも楽しい舞台をありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »