« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

お父さん上京

またお父さん仕事で上京。
浜松町のトンカツ屋さんで食事。
そして、宝くじ購入。
当たるかなあ…?でも、当たらないと言ったらほんとに当たらなくなりそうなので、当たると信じて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に忙しい休日

いやー昨日の日曜日は久々に忙しかった。
朝教会いって、教会(玉川学園)の掃除参加した後新宿行ってPCソフト買って(iwork,i shade 9,宛名職人)、新宿ブラついた後中野で友達の芝居観て(ファンカスキャンパーズ009の公演)、終わった後ダッシュでアキバに向かいバイト先の飲み会。
久々に時間もお金も使った日だったわw
っていうか、普段行ってる場所を1日フルコースで走った感じ。
まあ、こんな日もありよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に観劇

前にレッスンに行ってた劇団の「CANプロデュース」の、「見よ、飛行機の高く飛べるを」を観に行ってきました。
芝居やってるくせに観劇が久々というw
この劇団のいつもの舞台よりも長く、今までとは全く違った社会派の演劇でしたが、 いやーすごかった。
それぞれの役が、それぞれの状況の中でもがいて、答えを出していく。そこにある葛藤や確執。
全てが正解ではないけれど、それしか答えを出せなかったり、そうするしかなかったり、自分の意志を通そうとしたり。自分の意志だけではどうにもならない事が多すぎる時代の話。
あんまりこういう演劇観た事なかったので、すごく勉強になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンハン

ようやくハンターランク30に。もう少しで上位だ!頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台

友達が仙台に住んでいるので、初めて行ってきました。私、埼玉より北行くの初めてだったんだけど、すごく
楽しかった!もう、ホテルでその子と夜遅くまで色々語り合ってしまったよ。
Cimg0568ホテルも、安かったのにいいホテルで、部屋にハイビジョンと普通のテレビと、テレビが2台あってびっくり!やらなかったけど、ノートPC貸し出しとか、最近のホテルってすごいのねえ。
Cimg0582
で、次の日彼女は学校だったので、私は1人山形の山寺まで。登山口のお寺しか観てないけど、芭蕉さんの奥の細道で有名なのね。
後、仙台市に戻り、「るーぷる仙台」という仙台市を一周しているバスで伊達政宗さんの霊廟である「瑞鳳殿」に参り、仙台駅に戻ったら松島へ。年の割に渋い旅ですw
流石に夜になってて暗かったけどライトアップはされてました。でもそのライトアップがデジカメで上手く撮れなくてちょっと残念。
後、新幹線代もったいなかったし、ゆっくり行きたかったので、行きには何と新幹線使わず普通電車でw
6時間くらいかかりましたw(友達と会えるのも夜だったしいいけどね)
さすがに帰りは新幹線使って、楽だー、としみじみ思いました。
でも、ほんとに仙台、素敵な街だったなあ。また行きたいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重曹

松居一代さんの本で、洗剤にいいって買いてあったから使ってみたんだけど、すっごい落ちるねえ!
鍋も、焦げつきも落ちてピッカピカに!も
環境にもいいっていうし、もうほんと、大ファンになりそうです☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »